ゴルフ、野鳥、時々グルメ



PageTop

お盆休み


 8月11日、木曜日。

 いよいよぼくのお盆休みが始まりました。
 今日から15日までの5日間、5日連続で江戸崎カントリーでラウンドの予定です。
   002_convert_20160817094745.jpg

 第一日目の今日は矢部プロとのレッスン。
 痛めた右ひざに負担のかからないスウィングを教わりました。
   004_convert_20160817094804.jpg

 確かに教わるとおりにやるとあまり痛くありません。
   006_convert_20160817094824.jpg

 ぼくのゴルフ人生に少し明光がさしかけたかも。

 沖縄県からあぐー豚を取り寄せてみました。
   010_convert_20160817094849.jpg

 流通量が少ないため、生ではなかなか手に入らない、幻の豚肉です。

 これを自家製生パン粉でまぶして豚カツにします。
   012_convert_20160817094908.jpg

   014_convert_20160817094936.jpg

 身がわずかにピンク、このくらいの揚げ加減がベストだと思います。

 さて、いただいてみましょう。
 う~ん、きめ細かい肉質、とろけるような舌触り、さっぱりしていながら充分な旨みが残る味わい。
 これはキング オブ ポークかも!


 8月12日、金曜日。

 連休二日目。
   016_convert_20160817094959.jpg

 立秋を過ぎると、朝や夕方の風が涼しく感じます。
 それから陽が低くなり、影が長くなってきました。
   019_convert_20160817095026.jpg

 そういうところに何となく秋が近づいているのを感じます。

 今日は初対面なのに、とてもフレンドリーなメンバーとプレー。
 一日笑ってばかりの楽しいラウンドでした。

 これに懲りずにまた回って下さい!
 はい、変な顔して!
   021_convert_20160817095048.jpg

 もっと思いっきり変な顔!
   022_convert_20160817095104.jpg

 

 
 8月13日、土曜日。

 五連休三日目。
   024_convert_20160817095122.jpg

 今日もあまり暑くなく、しのぎやすくゴルフするには絶好の一日でした。

 最近、いつの間にかウグイスの声が聞こえなくなりました。
   028_convert_20160817095148.jpg

 ホトトギスも鳴かなくなりました。
 やはり知らず知らずのうちに夏が終わりかけているんですね。

 ぼくのゴルフウエアを見て、「最近は地味だね」といつものお方に言われてしまいました。
   031_convert_20160817095210.jpg

 すみませんね、地味で!

 夜はサグチさん、トサキさんとともに福寿苑へ。
 上タン塩。
   040_convert_20160817095234.jpg

 レバー。
   042_convert_20160817095257.jpg

 上カルビ、上ロース、特上ハラミなどを食べて。
 締めに石焼ビビンバやカルビクッパなどを。
   045_convert_20160817095323.jpg

 これにマッコリがよく合うんです。
   047_convert_20160817095346.jpg

 お肉が美味しくてトサキさんも満足みたいです。
   049_convert_20160817095418.jpg

 この店、また来ようね!


 8月14日、日曜日。

 五連休四日目。
 昨日のマッコリが効いたみたいで、二日酔いの辛いゴルフ。
   051_convert_20160817095447.jpg

 バテバテの体調に残暑が追い打ちをかけ、かなりしんどいゴルフになりました。
 途中で何度か吐いたりも。

 こんな時に限って誰かにみつかってしまいます。
   055_convert_20160817095512.jpg

 「あんたさ、ゴルフを舐めてるんじゃないの?」
 おっしゃる通りでございます。

利尻島のエゾバフンウニ、宮城県塩釜から生本マグロ、そして北海道からイクラをお取り寄せしました。
   058_convert_20160817095540.jpg

 利尻島のエゾバフンウニは今年は今回が最後になると思いますが、最高級のものを取り寄せました。
 そして、いつものようにどんぶりに。
   062_convert_20160817095611.jpg

 う~ん、ウニ、とても甘いです。
   068_convert_20160817095636.jpg

 そして濃厚な味わい、最高です。

 それから冷凍処理されていないマグロ、中トロもイケます。
   071_convert_20160817095656.jpg

 しつこくもなく、生臭くもなく口の中でとろけていきます。



 8月15日、月曜日。

 五連休最終日。
   073_convert_20160817095720.jpg

 今日は最強のメンバー、トサキさん、サグチさん、テラヌマさんの四人でバックティーからワンハーフのガチガチの体育会系ゴルフ。
 そしてスキンズマッチと言って、各ホール総取り方式。
   075_convert_20160817095741.jpg

 かなり過酷な試合です。

 結果的にぼくはボロ負け。
 最初ですからまずは敵に花を持たせてあげましょう。
   083_convert_20160817101417.jpg

 ちょっと悔しいけど、今日のキャディが可愛かったからそれでいいや!
   086_convert_20160817101440.jpg

 トサキさん、次回は容赦しないので、そのつもりで。

 自宅に帰ったら夕食も取らずに爆睡してしまいました。

 こうしてぼくの楽しいお盆休みは幕を閉じたのでした。


 8月16日、火曜日。

 夕食は手羽元のフライドチキン。
   087_convert_20160817101814.jpg
   
 久々の家庭料理ですが、こっちの方が食欲が出て、いっぱい食べられます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー焼き肉

とし | URL | 2016/08/17 (Wed) 23:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
