fc2ブログ
 

ゴルフ、野鳥、時々グルメ

くにさき

  11月18日、日曜日。

 今日もイーグルで一日中、ゴルフ。
 と言っても2ランで終わっちゃったけど。
   DSCN2456.jpg

 空は真っ青、雲一つ見えない陽気でした。
 しかし、風が強ーい。
 ピゥーピゥー言ってますよ。
 冷たい北西の風です。
   DSCN2472.jpg

 後で調べたら、この風が木枯らし1号だったみたいです。

 うちのコース、桜やクヌギなどの落葉樹が多いので枯葉、落ち葉がハンパありません。
 いたる所で落ち葉の山が出来てて、たき火にしてお芋でも焼きたい気分でした。
   DSCN2466.jpg

 これだけ風が強いとゴルフボールのコントロールもなかなかうまくいきません。
 それから、落ち葉の下にボールが隠れてロストボールになってしまうこともあります。

 これからは、ゴルファーにとって辛い季節が始まります。

 ぼくの可愛いミニバラたちをマスター室のイケメン君にプレゼント。
   DSCN2476.jpg

 って、よく見るとカミツマ、お前じゃねえか!
   DSCN2477.jpg

 バラ、早く返せ!


 ラウンド後、夕食は土浦のてんぷらの名店、くにさきへ。
 ここはカウンター席のみ14席で、目の前でてんぷらを揚げて、揚げたてを出してくれます。
 素材にもかなりこだわる頑固な店です。

 お通しはカニみその豆腐とサラダ。
   11-17-8.jpg

 次、甘ーいサイマキ海老。
   11-17-9.jpg
 水槽で生きてる海老をその場でさばいて揚げてます。
 背中がぴーんと張ってるのがプロの技ですね。

 きす。
   11-17-10.jpg

 小茄子。皮の紫が鮮やか。
   11-17-11.jpg

 いか、しそ巻。
   11-17-12.jpg

 めごち。
   11-17-13.jpg

 ぎんなん。
   11-17-14.jpg

 あなご。
   11-17-15.jpg

 しいたけ。かさの裏に海老が詰め込んであります。
   11-17-16.jpg

 かに、海苔巻。
   11-17-17.jpg

 締めに天丼です。
   11-17-18.jpg
 お吸い物とお新香もとても美味しかったです。

 大将、素敵な夜、どうもありがとう!
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)