fc2ブログ
 

ゴルフ、野鳥、時々グルメ

グリル 笹川


 8月24日、木曜日。

 急にカルボナーラが食べたくなりました。

 まずパルミジャーノ・レジャーノをたっぷりおろしておいて、たまご、黒胡椒とともにボールに混ぜ合わせておおます。
 それからパンチェッタをオリーブ油でカリカリになるまで炒めて、茹であがったパスタとあえます。
   8-25-1.jpg

 ふたつをボールでさらにあえれば出来上がり。
   8-25-2.jpg

 決して鍋であえないでください。たまごが固まっちゃいますから。
   8-25-3.jpg

 たまごのとろみ、チーズの香り、こしょうの刺激、ベリーグーです。


 8月25日、土曜日。

 午後から1ラン。

 今日もめちゃくちゃアヅガッダ~~。
 脛の所が日に当たって、暑いを通り越してだんだん痛くなってきました。
   8-25-4.jpg

 「今日のおいら、黄色っぽい?」

 ラウンド終了して、ヨウコちゃんをくどいてるところ。
   8-25-5.jpg

 すすむ「ねえ、いつデートしてくれるの?」
 

 夜はぼくのアホな仲間たちと笹川でステーキ。

 これはマスターの特別メニューで海の幸のサラダ。
   8-25-6.jpg

 特にタコが歯ごたえがあって、おいしかったな。

 ボルドー・ポムローム 2004年を注文して。
 トシくん「ゴドバビン、ブバビ~~。」
  8-25-7.jpg

 リュウくん「ホゲラ、ホゲラ、ヒ~~。」

 ねっ、アホでしょ。

 マスターはサーロイン、テンダーロインを焼き始めました。
   8-25-8.jpg


 とし「ゴドボヂグ、ジュバビ~~。」
   8-25-9.jpg

 りゅう「ウダラ、ウダラ、ビャ~~。」
   8-25-10.jpg

 あっ、そうよしよし。

 最後はこれも名物、ガーリックライスで締めましょう。
 ステーキの味がしみ込んでてお腹いっぱいでも何故か入っちゃう。
   8-25-12.jpg

 3人「ボヒジョウジャバ~~~!」
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)