ゴルフ、野鳥、時々グルメ

和豚(わとん)もち豚


 6月28日、土曜日。

 寿司処「修」で握りの箱詰めを購入して自宅で食べます。
   46-28-3.jpg

 今回の購入の目的は一つ、ウニです。
 6月から利尻、礼文島のウニ漁が解禁になっていて、俢さんに入って来ていることを聞き及んだからです。
 磯の爽やかな香りとほんのりとした甘み、ここのエゾバフンウニは最高です。
 もちろん、他のネタも美味しかったですけど。

 ピエール・ルジョンドル・ヴァンムス。
   46-28-1.jpg

 ロワール地方の辛口スパークリング。
 フレッシュで切れがよく、爽やかさの中にかすかにフルーツ系の甘いニュアンスも。

 ポメリー・ブリュット・ロイヤル。
   46-28-2.jpg

 シャンパンの先駆者として知られるメーカー。
 軽くキリッとしまったタイプの泡立ちが美しい。




 6月29日、日曜日。
 
 スタート時間の7時30分はすごい雨。
 これも梅雨なのだから仕方ありません。
   46-28-4.jpg

 ところが9時頃は雨が上がり、それからは割と快適な状態に。
   46-28-5.jpg

 今日ドタキャンした人、残念だったね。

 自宅の夕食は茄子とベーコンのペペロンチーネ。
   46-28-6.jpg

 麺はやはりディ・チェコの1,4ミリ。
 ニンニクと唐辛子の組み合わせは食欲をそそります。

 インツォリア。
   46-28-7.jpg

 イタリア、シシリア島。
 トロピカルフルーツ、黄桃やアプリコットの強く華やかな香り。




 6月30日、月曜日。

 新潟から和豚もち豚のスペアリブを取り寄せてみました。
   46-28-8.jpg

 そしてこれにケチャップ、ニンニク、白ワインなどで一晩浸けてオーブンで焼いてみました。
   46-28-9.jpg

 これはなかなかのお味。
 骨のまわりの肉ってなぜか美味いんだよね。

 ゴッセ、フランスのシャンパーニュ。
   46-28-10.jpg

 香りはフルーティーで泡も繊細、でもしっかりとしたコクはあります。

 ワイルドホース、ピノ・ノワール。
   46-28-11.jpg

 アメリカ、カリフォルニア、ソノマヴァレー。
 チェリーやシナモン、ハーブのアロマにストロベリーとフレンチオークのアロマが合わさり、生き生きとした豊かな風味の広がりが感じられます。

 デザートは那須高原、南ヶ丘牧場のアイスクリーム。
   46-28-12.jpg

 クリーミーでコクがあり、あと味はさっぱり。


PageTop

梅雨イワシ

 6月23日、月曜日。

 昨日のミートソースの残りとご飯を混ぜ、モッツァレラチーズを包んでフライにしてみました。
   46-25-3.jpg

 スップリというものです。
 残念ながらチーズは溶けて見えなくなってしまいましたが、味と食感はまずまず。
   46-25-4.jpg

 また今度作ってみたいと思います。

 カ・デル・ボスコ。
   46-25-2.jpg

36か月以上の手間暇をかけて仕上げる、イタリアスパークリングワインの最高峰です。
 きめ細かい泡立ち、舌触りは滑らか。

 ボッカ・ディ・ルポ。
   46-25-1.jpg

 イタリア、ブーリア。アリアニコ100%。
 南のバローロと呼ばれる力強い赤ワインです。



 6月24日、火曜日。

 またまた山形から佐藤錦が届きました。
   IMG_0044.jpg

 とても綺麗なさくらんぼ、箱の詰め方も綺麗ですよね。
 これを特別に鏡詰めと呼ぶそうです。
 そして、さくらんぼは当然、甘くて美味しかったです。



 6月25日、水曜日。

 舞鶴から岩牡蠣、銚子からイワシが届きました。
 牡蠣は当然、生でレモンだけをかけて。
   IMG_0025.jpg


 イワシは新鮮なので一部はお刺身に、他はハーブでソテーにしてみました。
   IMG_0026.jpg
   IMG_0029.jpg

 今の時期のイワシは梅雨イワシと呼ばれるほどイワシの美味しい時期で、脂の乗りもよくお刺身で食べるなら今が旬です。
 生臭みもなく、ホントに美味しかったです。

 ヴーヴ・クリコ。
   IMG_0021.jpg

 フランスのシャンパーニュ。
 心地よい爽やかさとフルーティーなアロマ。

 クエルチェゴッベ。
   IMG_0031.jpg

 イタリア、トスカーナの赤ワイン。
 パーカーポイント、なんと93点。
 ゴージャスでモダンなスタイルのメルロ。



 6月26日、木曜日。

 今日は雨も降らず、陽にも照らされず、風も吹かず、ゴルフするには絶好の日和。
   IMG_0035.jpg

 しかし、この駐車場の車の数はどうでしょう!
   IMG_0041.jpg

 平日だと言うのに、満車になっています。
 今日も土日並の客に入り、東筑波って商売が上手なんでしょうか?
   IMG_0037.jpg

 おかげでぼくの休憩時間は1時間半、時間をつぶすのに苦労しました。
   IMG_0039.jpg

 ただし、ウザいメンバーの同伴がなかったので、その分幾らかましかな。

 夕食はキンキの姿揚げ。
   IMG_0042.jpg

 今は全然旬ではありませんが、この白身は絶品なんですよ。

 ソアーヴェ・コルテ・ジャコーベ。
   IMG_0022.jpg

 イタリアのシャブリと呼ばれるくらい、身近で庶民的な白ワインです。
 シトラスやアプリコット、そして桃の香り。

PageTop

プリンセス ドゥ モナコ

 6月20日、金曜日。

 プリンセス ドゥ モナコと言うバラをぼくの職場で生けてみました。
   IMG_0008.jpg

 白からピンクへのグラデーションが綺麗。
 この花の形は高芯咲きと言いますが、いかにもバラらしい見事な形です。

 九州から国産ウナギを取り寄せてみました。
   IMG_9964.jpg

 これでうな重にしてみます。
   IMG_9976.jpg

 この前の天然ウナギにはかないませんが、まあ、そこそこのお味で。

モエ エ シャンドン。
   IMG_9974.jpg

 これは世界で最も有名なシャンパーニュですね。
 美しい色合い、豊かな泡立ち、そしてマイルドな味わい。




 6月21日、土曜日。

 宮崎牛をお取り寄せしてみました。
   IMG_9982.jpg

 全国和牛品評会で2連覇した日本一の和牛です。
 ただし、松坂牛みたいな法外な値段ではありませんでした。

 これをいつものようにステーキに。
   IMG_9985.jpg

 そして肉の断面。
   IMG_9987.jpg

 食べてみて味はふつう。
 値段なりと言う感じです。

 本当に美味い宮崎牛はどこかにあるのだろうか?

 ニュートン・クラレット。
   IMG_9979.jpg

 アメリカ、カリフォルニア、ナパヴァレー。
 ボルドーワインのことを英語で俗にクラレットと呼びます。
 このワインはボルドー原産のブドウ、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルローなどを使用することで独特の風味を出しているのです。




 6月22日、日曜日。

 本来の梅雨の雨が戻ってきました。
 午前中は幾分激しい雨。
   IMG_9992.jpg

 雨の日のゴルフはとてもめんどくさいものです。
   IMG_9994.jpg

 片手は傘を持つためにふさがっているし、もう一つの手でクラブを抜いたり、ボールを置いたりしなければならないし。
 グローブは濡れたら交換し、濡れたポケットの中から小物を取り出すのも苦労だし。
   IMG_9996.jpg

 午後からは雨も上がり、なんとか1,5ラウンド終了です。

 帰り道にマルゲンに立ち寄り、モッツァレラチーズ、ミニトマトと牛挽き肉を購入。
   IMG_9999.jpg

 まず前菜にチーズ、トマト、バジルでカプレーゼを。
   IMG_0002.jpg

 今回は特にトマトが甘くて美味しかったです。

 主菜はミートソースのパスタ。少しだけトリュフを乗せて。
   IMG_0005.jpg

 久々に作りましたが、これだけはいつ食べても美味いものです。

 麺はディ・チェコの1,4ミリ。
   IMG_0006.jpg

 細麺ですが、これが一番好きです。

 グレイワッキ、ピノ・ノワール。
   IMG_9983.jpg

 ニュージーランド、マールボーロ地方の赤ワイン。
 カシスやブラックベリーなど熟した果実の香り。
 そしてオレガノやシナモンなどのスパイスの刺激。

PageTop

四万十川の鮎

 6月16日、月曜日。

 夕食、昨日の伊勢海老、鮑の残り物を使って、チャーハンを。
   46-17-10.jpg

 調味料は何も入れていないのに味が濃厚です。
 恐るべし、伊勢海老、鮑。

チリのスパークリング、ヴァルディヴィエソ。
   46-17-9.jpg

100年前から製造を続けているチリの隠れた名門です。

 サンクト・ヴァレンティン。
   46-17-11.jpg

 イタリア、アルトアディジェ地方の白ワイン。
 外観は輝くような黄色。
 バラやナツメグを思わせる個性的な香り。




 6月17日、火曜日。

 高知県から四万十川の天然の鮎が届きました。
   46-17-1.jpg

 6月から鮎の漁が解禁になります。
 ぼくの大好きな鮎、この日を待ちわびていました。
 むなびれの上の黄色い斑点、わかりますか?
   46-17-2.jpg

 これが天然ものの証拠です。

 そしてさっそく塩焼きに。
   46-17-5.jpg

 う~ん!美味い美味い!
 身がふんわりしてて、スイカの香り。

 プロセッコ、トレヴィーゾ。
   46-17-7.jpg

 イタリア、ヴェネト州のスパークリング。
 リンゴの香り、まろやかな口当たり。



 6月18日、水曜日。

 北海道からホワイトアスパラガスが届きました。
   46-17-3.jpg

 これはシンプルの茹でて、マヨネーズで食べます。
   46-17-4.jpg

 それから、韓国産フレッシュキャビアも届きました。
   46-17-8.jpg

 これも充分美味いとは思いますが、ロシア産と比べると若干生臭さがあるかな。

 そして、山形からさくらんぼの佐藤錦が。
   46-17-6.jpg

 色が綺麗だし、甘くて美味しい!

 サンテロ、ピノ・シャルドネ。
   46-17-20.jpg

 イタリア、ピエモンテ地方のスプマンテ。
 すっきりしていて、ソフトな口当たり。



 6月19日、木曜日。

 東筑波でゴルフ。1,5ラウンド。
   46-17-13.jpg

 梅雨だけど快晴、暑すぎず、さわやか、ゴルフには最高の陽気です。
 でも、こういう時は大抵混雑するんだよね。
   46-17-12.jpg

 今日はなんと、土日並の客の入りだそうです。

 中コースの2番の池に、水連の花が咲いてきました。
   46-17-19.jpg

 白くて綺麗ですね。
 モネが喜びそう。

 昼食は海鮮冷麺。
   46-17-16.jpg

 麺がツルツルしていて、のどごしが最高。

 メンバーの方一人がラウンドだけ同伴しました。
   46-17-14.jpg

 65歳。団塊の世代。
 このくらいの年の人、なぜかウザい人が多いんですよね。

 キャディのコマツザキさん、明日限りで引退だそうです。
   46-17-15.jpg

 長い間お疲れ様、寂しくなります。
   46-17-17.jpg


 帰宅したら、宮崎県から霧島鶏が届いてました。
   46-17-18.jpg

 まずオリーブオイル、ニンニク、ローズマリーなどでマリネして。
   46-17-21.jpg

 シンプルにチキンソテーに。
   46-17-22.jpg

 あーあ、やっちゃった!
 ちょっと焦がしちゃったみたい。
 でも味はまずまず。
   46-17-23.jpg

 最近はこの霧島鶏にはまっています。

 クレマン・ド・ブルゴーニュ。
   46-17-24.jpg

 シャンパーニュと同じ製法で作られるブルゴーニュのスパークリング。
 これは黒ブドウと白ブドウのブレンドで、シトラス系のアロマに程々のコクがあります。



 

PageTop

梅雨の晴れ間

 6月13日、金曜日。

長崎県島原から桃、岡山県からマスカットが届きました。
   46-13-1.jpg
   46-13-3.jpg

 どちらも甘くて冷たくて美味しかったです。
   46-13-2.jpg

 夕食はキーマカレー。
   46-13-4.jpg

 ゆで卵をつぶして混ぜて食べると、味がまろやかになって旨味が増します。
 
 合わせるのはフランスのシャンパーニュ。
   46-13-5.jpg

 ルイ・ロデレール、ブリュット・プルミエ。
 繊細で持続性のある泡立ち。
 トースト、アーモンドなどの豊かでエレガントな香り。
 パーカーポイント、92点。




 6月14日、土曜日。

 九州産の活き車海老、九州産の天然カンパチ、山陰産の白いかが届きました。
   46-13-6.jpg
   46-13-7.jpg

 どれも新鮮で活きがいいので海鮮丼にすることに。
   46-13-8.jpg

 味付けは胡麻風味。
 カンパチ、脂が乗ってて最高です。
 やっぱり、旬のものが一番だね。

 今宵はスペイン、バルセロナ地方のスパークリングワイン、いわゆるカヴァを。
   46-13-9.jpg

 セグラ・ヴェーダス。
 泡立ちがよく、フレッシュな酸味としっかりとしたコクがあります。
 コスパ、最高ですよ。



 6月15日、日曜日。

 今日の東筑波、久しぶりの晴天です。
   46-13-12.jpg

 梅雨の晴れ間、ちょっと暑かったけど、青空と入道雲は気持ちを爽やかにさせてくれます。

 今日のゴルフ、Aクラスの競技です。
   46-13-10.jpg

 頑張らなきゃ!
 しかし結果はボロボロ、OB3発、3パット4回で自滅、90を少し超えてしまいました。
   46-13-11.jpg

 精神的なものが大きな原因であることは自分でよく判っています。
   46-13-13.jpg

 これにくじけず、競技になんども参加して慣れていくしかないでしょう。

 帰宅すると、淡路島産の活き伊勢海老、活き鮑、タコが届いていました。
   46-13-14.jpg

 まず、タコは前菜としてカルパッチョ風に。
   46-13-15.jpg

 それから伊勢海老と鮑をさばいてみましょう。
 伊勢海老が生きたまま縦に一刀両断。
   46-13-16.jpg

 鮑は殻から外して、鹿の子状に切れ目を入れます。
   46-13-17.jpg

 それからこれらをバターでソテーに。
   46-13-18.jpg

 伊勢海老と鮑のステーキ。

 さて、伊勢海老はどうかな?
   46-13-20.jpg

  う~ん、身がふっくらしてて、海老の甘みがたっぷり。

 さて、鮑はどうかな?
   46-13-19.jpg

 う~ん、身が柔らかくて、磯の旨みがたっぷり。
 今宵はかなり贅沢な晩餐でした。

 ヴィトフスカ、ヴィトピーヴェッチ。
   46-31-22.jpg

 イタリア、フリウリ地方の白ワイン。
 外観は独特な山吹色。
 蜂蜜、グレープフルーツの香り。
 強烈な個性のワインです。

 

PageTop

上カルビ弁当

 6月11日、水曜日。

 本日は特別に臨時休業。
 それで当然、東筑波へ行ってきました。
   46-11-1.jpg

 今日は若干小雨まじりの涼しい一日。
   46-11-2.jpg

 このくらいのほうが梅雨が明けるより、ずっといいよ。
   46-11-3.jpg

 南の9番ティの近くで夏椿が咲き始めました。
   46-11-4.jpg

 別名、シャラ。白くて綺麗。
   46-11-5.jpg

 モトちゃん、お疲れ様、明日もまた来ます。


 今日、6月11日は息子の18回目の誕生日でもあります。
 アミーチでお祝いを挙げることにします。

乾杯はイタリアのスパークリング、プロセッコで。
   46-11-6.jpg

 食事、まずは息子の好きな海藻のフリッター。
   46-11-7.jpg

  次も息子の大好きなマルゲリータ、クラシコ。
   46-11-8.jpg

 妻がオーダーしたのは、魚介とトマトのリングイーネ。
   46-11-10.jpg

 
 バルバレスコをグラスで。
   46-11-9.jpg

 ぼくのオーダーは大好きなカラスミのスパゲッティーニ。
   46-11-11.jpg


 息子のお誕生ケーキは明かりを消して、店員がハッピーバースディを歌うというサプライズ。
   46-11-12.jpg

 これにはうちの息子もさすがに感動?
 いや、照れくさそうでした。


 6月12日、木曜日。

 朝、ちょっとした野暮用があって、ゴルフのスタートはかなり遅い時間。
 いざプレーを始めると、すごい雨と風です。
   46-11-13.jpg

 雨粒がななめに落ちています。
 それに寒い。
   46-11-14.jpg

 そんな中をレインウェアも着ず、ずぶ濡れになりながら、たった一人でフルバックからプレーするなんて、ぼくもかなり無茶です。
   46-11-15.jpg

 あ~、寒い!
 早くお風呂に入ろう!

 今夜の夕食は福寿苑の上カルビ弁当。
   46-11-16.jpg

 上タン塩は単品で。
   46-11-17.jpg

 あとはコンビニで買ったマッコリと大将がサービスした岩海苔があれば、今夜はばっちりです。
   46-11-18.jpg

 

PageTop

ブフ・プルギニヨン

 6月6日、金曜日。

 九州からイサキ、愛知からアサリをお取り寄せしてみました。
   46-7-1.jpg

 今が旬のイサキ、旬のイサキは鯛をも凌ぐと言われるくらい旨みが増しています。

 今夜はこれらを使ってアクア・パッツァにしてみました。
   46-7-2.jpg

 イサキ、やはり身が締まっていてかなり美味しいです。
   46-7-3.jpg

 そして、アサリとイサキの旨みを吸ったスープがさらにいいです。

 ワインはアメリカ、カリフォルニアの白を。
   46-7-4.jpg

 オブセッション・シンフォニー。
 桃の香りで甘く爽やか。



 6月7日、金曜日。

 マルゲンミートで牛すね肉とベーコンを購入しました。
   46-7-5.jpg

 これで今夜はブフ・プルギニヨン、ブルゴーニュ風ビーフシチューにします。
 牛肉はとりあえずしっかり焦げ目が付くまで炒めます。
   46-7-6.jpg

 あとは赤ワイン、ホールトマト、野菜などと3時間ほどじっくり煮込むだけ。

 出来ました。
   46-7-7.jpg

 ぼくは化学調味料のたぐいは一切使いません。
 肉の旨み、野菜の甘みだけで充分美味しく味わえると思っているからです。

 あ~、お肉がとろけるくらいに柔らかい!
   46-7-8.jpg

 なぜか、これにレバノンのワインを合わせてみましょう。
   46-7-9.jpg

 イクシール・アルティテュード。
 いきいきとしたフレッシュな果実のアロマ。
 チャーミングな味わい。



 6月8日、日曜日。

  ここ2,3日の大雨でお庭のバラたちはすっかり花を落としてしまいました。
   46-7-14.jpg

 寂しくなったけど、またそのうち咲いてくれるでしょう。

 梅雨だから仕方ないと思うけど、今日の東筑波も激しい雨が降ったり止んだり。
   46-7-10.jpg

 バケツをひっくり返すほどの時もありました。
   46-7-11.jpg

 こんなに大雨が続いたら、空の水分が全て無くなっちゃうんじゃないかと余計な心配までしてしまいます。
 雨のためにボールの飛距離が落ちるし、グリーンは水を吸って重くなるしでゴルフとしては散々でした。
   46-7-12.jpg

 それでもなんとか、1,5ラウンド回りきりました。
   46-7-13.jpg

 よっぽどゴルフが好きなんだよね。

 帰宅したら、北海道産の新鮮なホワイトアスパラガスが届いていました。
   46-7-15.jpg

 ぼくはこれ、大好き。
 さっそく茹でてバターで炒めていただきました。
   46-7-16.jpg

 柔らかくて美味しい。

 もう一皿は、昨日のブフ・プルギニヨンの残りをパスタにからめて。 
   46-7-17.jpg

 ミートソースみたいで美味しい。

 シャトー・カフォル。
   46-7-18.jpg

 ボルドー右岸でメルロー主体。
 赤や黒い果実、スミレの香り。
 しっかりとしたコクがあり、ボルドーワインの豊潤さが感じられます。

PageTop

ハコネウツギ

 6月2日、月曜日。

 暑くて食欲の無い時、無性にカレーが食べたくなることがありますよね。
 そこで今日はバーモンドカレー。
 これは豚肉を炒めているところ。
   46-3-1.jpg

 肉を出来るだけ動かさないで、しっかり焦げ目を付けるようにしています。
 鍋にこびりついたおこげも旨みがたっぷりあるので、ワインで溶かして、スープに足します。

 出来ました。
   46-3-2.jpg

 やっぱり、夏バテにはカレーが一番。

 イタリア、ロマーニャ州の赤ワインと。
   46-3-4.jpg

 ルモリネ。
 チェリーやプラムなどの果実味。
 滑らかなタンニンの舌触りと程よいコク。



 6月3日、火曜日。

 夕食、我が家オリジナルのフライドチキン。
   46-3-5.jpg

 チキンは手羽元に限る!

 ボランジェ。
   46-3-6.jpg

 フランス、シャンパーニュの名門です。
 きめの細かい上質の泡。
 余韻の長い、エレガントな飲みごたえ。


 6月4日、水曜日。

 メキシコ料理の材料をお取り寄せしてみました。
   46-3-3.jpg

 薄い皮はトウモロコシで出来たトルティーヤ。
   46-3-7.jpg

 緑はアボガドをつぶしたやつで、ワカモレ。
   46-3-9.jpg

 これはチリビーンズ。
   46-3-10.jpg

 適当な具材をいくつか選んで、トルティーヤで包んで手づかみで食べます。
   46-3-11.jpg
   46-3-12.jpg

 ウ~ン、エスタ リコ!
   
 イタリア、ヴェネト州のスプマンテ、カ ディ ライオ。
   46-3-13.jpg
   
 フルーティで爽やかな味わい。



 6月5日、木曜日。

 昨日までの真夏の暑さはウソのよう。
   46-3-14.jpg

 朝から小雨まじりのいくらかひんやりとした天気。
   46-3-15.jpg

 と言うことはついにこの茨城も梅雨に入ったのですね。
   46-3-17.jpg

 真夏と梅雨、どちらもいやですが、今日のような小雨程度なら、断然、梅雨がいいよね。涼しいし。

 北4番ティ近くのハコネウツギ。
   46-3-16.jpg

 いわゆる卯の花。
 花の色が徐々に赤く変化するので、3色あるように見えます。
 
 南7番ティ近くではタイサンボクの大きな花が咲き始めました。
   46-3-18.jpg

 レモンバウムの香りも素敵。

 帰宅して、夕食はぼくの好きなアユの塩焼き。
   46-3-19.jpg

 蓼酢で。

 ワインはフィリップ・シャヴィのブルゴーニュ・ブラン。
   46-3-21.jpg

 クリーンでピュアな青リンゴの香り。

PageTop

エーデルワイスファーム

 5月30日、金曜日。

 夕食はイワシの香草焼き。
   46-1-2.jpg

 ぼくもたまにはヘルシーなものを食べなきゃね。

 ビルカール・サルモン・ブリュット・レゼルヴ。
   46-1-1.jpg

 樽熟成や低温発酵など、独自の手作り製法により、高品質のシャンパーニュを生んでいると評価されています。
 確かに美味い。



 5月31日、土曜日。

 お昼はケンタッキー。
   46-1-3.jpg

 これは不健康です。

 それとアメリカの赤ワイン、レイヴェンス・ウッド。
   46-1-4.jpg

 ジンファンデルが主体。
 リッチ、フルボディで情熱的、まるでローヌのような力強さ。

 夕食はステーキ。
 久しぶりに松坂牛、シャトーブリアンを取り寄せてみました。
   46-1-5.jpg

 これはかなり高価、お肉一切れで一万二千円くらいのお値段です。
   46-1-6.jpg

 内部はこんな感じ。
   46-1-7.jpg

 臭みは感じず、本当に美味。
 やはりお値段なりの価値があるようです。

 これに合わせて、ちょっと高級なワインを。
   46-1-8.jpg

 シャトーヌフ・デュ・パプ、レ・クワルツ、1999年。
 フランス、ローヌ地方。

 リッチで滑らか、ミネラルな酸味。
 シルキーなタンニンと凝縮された果実味の絶妙なバランス。



 6月1日、日曜日。

 今日も一日中、東筑波でゴルフ。
   46-1-9.jpg

 真夏を思わせる暑い一日でした。
   46-1-11.jpg

 確かにもう6月だもんね。

 レストランでの昼食は冷やし中華。
   46-1-10.jpg

 夏はこれに限る。

 北コース7番ティ横の畑。
   46-1-12.jpg

 もう茄子の実が成っていました。
 みずみずしくて、甘そう!

 最近評判のエーデルワイスファームのベーコンを取り寄せてみました。
   46-1-13.jpg

 これと季節の野菜を使って、ペペロンチーネに。
   46-1-14.jpg

 ベーコンの旨みとニンニクの臭み、そして唐辛子の辛みで食欲増進を。
 ただちょっとこのベーコン、炭臭いぞ!

 ワインはチリ、アコンガクアのリースリング、コステロ。
   46-1-15.jpg

 生き生きとした酸味、ライムの果実味、心地よい苦み。
 
 

PageTop