ゴルフ、野鳥、時々グルメ



PageTop

松坂牛、再び


 7月31日、火曜日。
 朝早く起きてしまったので、涼しいうちにウェンディを連れてお散歩に。
 ふと気づくとお庭のサルスベリがピンク色に咲いていました。
   7-31-9.jpg

 この花が咲くと、夏真っ盛りだなあと思います。

 ウェンディ「朝の散歩大好き!パパ、毎朝早起きしてね。」
   7-31-7.jpg

 なかなかそんなわけにもいかないんですが・・・

 途中でパピヨンちゃんと遭遇。
 ウェンディ「こら、あなた顔がちょっとパンダに似てるからって調子に乗ってんじゃないワンよ!」
   7-31-8.jpg

 パピヨン「なによ、そっちこそテディベァみたいでちやほやされてるけど、人気があるのも今のうちよ!」
   7-31-6.jpg

 まあまあお二人とも仲良くしようよ。
 ウェンディ&パピヨン「てめえは黙ってろ、キャンキャン!キャンキャン!」


 仕事から帰ってくるとネットで注文していた松坂牛のヒレが再び・・・
   7-31-1.jpg


 鍋はルクルーゼのスキレット、ステーキ専用です。
   7-31-2.jpg


 今回はエシャロットバターソースで。
   7-31-3.jpg


 付け合せはニンジンのグラッセ、ズッキーニのソテー。

 ワインはイタリアのキャンティ、ニポッツァーノ。
   7-31-5.jpg


 これでまずいわけがない!
   7-31-4.jpg

 ぼくにしてはめずらしく完食。


PageTop

ジャバとすすむの珍道中

 7月29日、日曜日。
 ジャバ様との2サムプレー、朝の集合時間にいきなり30分も遅れてきて大物ぶりを発揮です。

 ジャバ様と回っているといろいろ勉強になります。

 まずボディターンを教わりました。
   7-27-3.jpg

 秘訣はクラブを振る時、おへその周りのぜい肉を目標方向に向かって回転させると言うことでした。
 でもぼくはぜい肉が少ないのでうまくいきませんでした。
   7-27-4.jpg
   

 あと、構えた時、お尻ピクピク、頭カクカク・・・
   7-27-5.jpg



 それから必勝ナンパ術も教えていただきました。
 今日のキャディのアカネちゃんに、「君ってキャディのなかで一番きれいだね。」なんて言ってました。
   7-27-8.jpg
 この前来たときももっと前来たときもそれぞれ別のキャディに同じセリフをいってたような・・・

 アカネちゃん、自宅がジャバ様の近所だって。
   7-27-6.jpg

 夜寝てる時はしっかりカーテンをしめてね。
 もしかしたらガラス窓の外にあの顔がニヤ~~って浮かんでるかも。

 お昼休憩でレストラン。
 ウェイトレスはトウダさん。
   7-27-9.jpg
 ジャバ「君、レストランのなかで1番綺麗だね。」
 すすむ「誰かジャバ様に生きたヒキガエル3匹おかわり持ってきてあげて!」

 ゴルフは2,5ラウンドで終了して、うちの息子を拾って、3人で永田町の国会議事堂へ。

 脱原発デモに参加しました。
 すごく大勢人が集まっています。
   7-27-11.jpg
 みんなそれぞれにプラカード持って、大声で「フクシマ返せ!子供を守れ!」と叫んでいます。

 約小1時間、僕らも声が枯れるまで叫び続けました。
   7-27-10.jpg

 と思ったらジャバ様だけ疲れたと言って座り込んでやる気なさげでした。

 デモが終わって、帰り道、ジャバ様の希望でフーターズというレストラン(?)へ。
 入ってびっくりウェイトレスは皆さんタンクトップにホットパンツ!
   7-27-14.jpg

 どうしても胸の谷間とか太ももとか気になってしまいます。
   7-27-15.jpg

 すすむ「おれ、鼻の下のびてるかな?」

 と思ったらジャバ様なぜか急に元気いっぱいに。
   7-27-12.jpg

 「君、ウェイトレスのなかで1番綺麗だね。メルアド教えて!」

 食べ終わってうちに帰るまでジャバ様は今日は来てよかったとなんどもなんども繰り返すジャバ様でした。

PageTop

ビーフシチュー

 7月28日、土曜日。
 すんごく暑いので迷いましたが、結局午後から1ラウンドやっちゃいました。

 ちっちゃ可愛いいオカちゃんがキャディ。
7-30-1.jpg 
 オカちゃんのセクハラにもめげずに頑張りました。
 オカ「嘘ばっかり! このエロオヤジ!」
 どうもすいませんm(_ _)m。


 夜ごはん、今日はいなか風ビーフシチュー。
 素材は黒毛和牛のすね肉1キロ、ボルドーワイン・シャトーラネッサン2005年1本、
 ニンジン、マッシュルーム、子玉ねぎなど。

 肉は焦げ目がつくまでしっかり炒めて、ストウブのシチュー鍋のなかにほうりこみます。
 野菜類は個別に炒めて鍋のなかへ。
   
 ブーケガルニで香りづけをして、蓋を閉じて弱火で煮込むこと4時間。

 ビーフシチューの完成。
 あー、いい味いい香り!
   7-27-1.jpg

 固形ブイヨンみたいなのははいっていません。
 素材そのものの旨みだけが勝負です。

 特にワイン。
 もったいないけどまるまる1本どぼどぼ入れちゃいました。

 でももう1本ストックがあったのでこれでビーフシチューを楽しみましょう。

 付け合せはヌイユ(平たいパスタ)、インゲンのソテー、ジャガイモのグラタン。
   7-27-2.jpg

 あっ、肉が口の中でとろける!

PageTop

猛暑

 7月26日、木曜日。
 7時30分にスタートして2,5ラウンド。
 乗用カートだったけどめちゃくちゃ暑かったなー。
 梅雨明けしたと思ったら地獄のような猛暑がコースに襲いかかっています。

 「キャディのシノちゃん、助けて~」

 14番の売店でひと休み。
 エアコンが効いてて生き返ります。
   7-26-5.jpg
 いつも若くてかわいいナガイさん、うちわであおいでくれるかな。
 もう外に出たくないよ!

 17番グリーン外から。
   7-26-3.jpg


    あっ、入っちゃった。
   7-26-4.jpg
 グリーン上って特に気温が高いからパットをやらなくてすむのがうれしい。


 夕食。 
 前菜はサーモンのマリネ。
   7-26-2.jpg


 主催はポークソテー、黄桃ソース。
   7-26-1.jpg
 豚肉って意外と甘酸っぱい果物と相性がいいんですよ。

 ブルゴーニュ、モンラッシュを合わせて。

 ワインがすすむよ、これは。

PageTop

ナエマ


 7月21日、土曜日。

 うちのコースで開かれている女子プロ競技の観戦に。
 見てるうちにだんだんイライラしてきちゃいました。
 確かにみんなめちゃくちゃ上手くて勉強になるかもしれないけれど、人がやってるの見てるとどうしても自分がやりたくなっちゃう!

 という訳で40分ほどで撤退。

 ネットで注文していた岩牡蠣が届いたので、以前ヤナギサワさんにいただいたモンダビのシャルドネとあわせて。
   7-23-1.jpg

 生の岩牡蠣ってこじ開けるのが結構大変なんですよ。
 大きなペンチを使ったり、指を切ったりしながら4コをペロリ。
   7-23-2.jpg

 美味しかったけど、疲れた・・・?


 夜ごはんはつくばの洋食店「シャレード」に。
 ここのシェフはぶっきらぼうで愛そが全くありません。
 でもなぜか憎めないし腕は確かなのでときどき訪問しています。

 おすすめはタンシチュー、ポークカツとかなんだけどぼくはミックスフライを。
   7-23-3.jpg
 カキフライが大好きなんです。

 きょうは牡蠣づくしでした。


 7月22日、日曜日。
 ネットのおひとりさまゴルフのサイトを利用して、土浦カントリーでプレー。
 ご一緒させていただいた方々皆さんとても紳士、ぼくちょっと浮いてたかも。

 
 今年の夏はまだそれほど暑くないのでバラの2番咲きも元気です。

 アイスバーグもたくさん花を付けてくれました。
   7-23-6.jpg

 イングリッシュローズやノックアウトなども。
   7-23-8.jpg
   7-23-4.jpg
   7-23-5.jpg


 そしてフランスの貴婦人、ナエマ姫も咲いてくれました。
   7-23-7.jpg
 この子、美しくて香りも素晴らしいんですけど、ちょっと気難しくてやっかいなんです。
 でもそんなきみが好き♥

 夕食は我が家の定番、ナスとベーコンのペペロンチーネ。
   7-23-9.jpg
 昨日のシャルドネ残しておけばよかった!

PageTop

うなぎ み都や

 7月18日、水曜日。
 昨日はステーキだったので翌日はそのあまりでガーリックチャーハンを。
   7-21-6.jpg
 卵でうまくご飯のまわりにコーティングできるとパラパラな感じになるかな。
 出来上がりに小ネギをふりかけ、ボルドー・ペズと共にいただきます。

 もう一品は、餃子。
   7-21-4.jpg
 皮の底の部分がカリカリに焼けているので結構いけます。
   7-21-5.jpg
 専用の鍋を手に入れれば誰でも美味しく焼けると思います。


 7月19日、木曜日。 
 ランチでうなぎを食べにつくば市の「み都や」へ。
   7-20-1.jpg
 前菜で川エビの天ぷらを食べながら待つこと、25分くらい。

 これ、うな重の上です。
   7-20-2.jpg
 美味しそうでしょう。
 こげめをつけながらもふっくら焼きあがっています。
 そしてこの待ち時間が蒸したて、焼きたての証拠です。
   7-21-3.jpg
 20分を切ったら、調理済みのうなぎを再加熱してると思ってください。
 ちなみに龍ヶ崎の某有名店は注文してから15分で出てきて、びっくりしました。


 7月20日、金曜日。
 めずらしく涼しい日なので、今日はラーメンを食べに。
 最近ネットで評判の竹園の某、麺屋へ。

 最初に餃子を注文。
   7-21-7.jpg 
 ラーメン屋のそれはもともと期待していないのですが、やはり凡庸でした。
 味に自信があるのか、しょうゆも置いてなくてゆずこしょうで食べさせられました。

 次にチャーシューメン。
   7-21-8.jpg
 まず思ったのがこれってラーメン?

 めんはやや太麺ながらめちゃくちゃこしが強いというよりも固い!
 おやじにはとても噛めないよ。

 スープは量かなり少な目でトロトロで粉っぽい。
 だしが効いているのか、ぼくにはわかりません。

 お客さんはわりと入っていてみんなおいしそうに食べていました。

 なぜか、「一麺」の透明なスープが恋しくなったのでした。
 

PageTop

レモン

 この花、何の花だかわかりますか?
   7-16-4.jpg
   
 レモンの花なんです。意外とめずらしいんじゃないかと思います。
 白く純粋無垢な感じが素敵でしょ。
 大好きな花のひとつです。

 ちなみに実はこんな感じで付きます。
   7-16-5.jpg
 まだ小さいけど・・・


 7月16日、月曜日、海の日。

 乗用カートを使ってまたまた3ランやっちゃいました。

 すごく暑い一日でした。
 キャディのヒロちゃんと二人っきりでお熱く、汗をかきながらプレーしました。
   7-16-3.jpg
 すすむ「ヒロちゃんたら激しいんだから・・・また二人でたっぷり汗をかこうね。」
 ヒロ「すすむさん、ヘンタイだから、結構です!」

 うちのコース、来週は女子プロの競技があるみたいです。
 しばらくぼくのプレーもおあずけか。
 することなくなっちゃったなー。
   7-16-2.jpg
 トップモデルのショーが土曜日にあるので飛び入りで参加しちゃおうかな。


 「あー、ぼくの愛はどこに行ってしまったんだろう!」
   7-16-1.jpg


 

PageTop

いじめ問題


 バーディ「最近、いじめの問題が話題になってるの知ってる?」
 イーグル「あんた、いつもおいらのこといじめてるもんな。」
   7-15-6.jpg
 バ「そうじゃなくて去年中学生が自殺したやつ。」
 イ「あー知ってる。加害者の中学生許せないなー。」
 バ「でも相手は少年でしょ。気持ちはわかるけど、社会全体が子供に制裁を加えるのはどうかって思うわ。」
   7-15-5.jpg
 イ「じゃあ、どうすればいいんだよ。そのうちまた同じ問題が起きるよ。」
 バ「そうね・・・ いじめって程度の差はあってもどこの世界にも必ず存在するものなのよ。それを完全になくすことは誰にもできないと思うわ。」
 イ「うん、それで?」
 バ「いじめられてる子が追い込まれて、自殺に至るまでの過程で防ぐことが大事よね。」
   7-15-4.jpg
 イ「なるほど。」
 バ「誰でも生存本能を持っているから、自殺の前に必ずサインを出しているはず。」
 イ「どんな?」
   7-15-8.jpg
 バ「例えば親にもう学校行きたくないって訴えたり、自傷行為をやったりとかね。」
 イ「ほう。」
 バ「その時の対応が大事。サインに親が気づくこと。それから頑張れとか言って無理に学校に行かせないこと。ここで追い込まれると精神が破綻しちゃうんだから。」
   7-15-9.jpg
 イ「ふむふむ。じゃあ、学校側の対応は?」
 バ「良くないわよね。教師も人の子なんだから完璧にいじめを防ぐことなんてできっこないでしょ。変に隠そうとしないで、ある程度自分の責任も認めて、それから事実関係を調査しなきゃ。」
 イ「テレビとか今大騒ぎしているけど一週間もすれば忘れて別のスキャンダルに飛びつく。」
 バ「この人も変な事件起こさなきゃいいけど。」

 すすむ「おしりプリプリ~。」
   7-14-8.jpg

 イ&バ「ダメだこりゃ!」

   7-15-7.jpg

PageTop

NONカフェ

 7月15日、日曜日。

 朝早くに起きて庭の手入れを。
   7-15-3.jpg 
 週に一度は10リットルの農薬を一時間かけて散布しています。
 バラってかなりか弱いんです。
 ちょっと油断すると虫がついたり、病気になったり・・・
   7-15-2.jpg
 でもきみたちのこと大好きだから、ホーっておけないのさ。

 
 それから急いでコースへ。
 朝7時30分スタート。
 今日も一人っきりでプレーして3ランです。
   7-15-11.jpg
 乗用カートだから全然疲れませんでした。
 でもキャディはミホちゃんだったので、オヤジギャグとエロトークでしゃべり疲れました。


 コイちゃん、ゴルフ強くて顔が可愛い、ツヨカワだね!
   7-15-12.jpg
 今度二人っきりでいろいろ教えてね。
 あんなことやこんなことも・・・


 ぼくと同じく一人プレー派のテラサキさん。
   7-15-10.jpg
 黒で統一した服装はシックで素敵です。
 フェアウェイの目土いつもありがとうございます。


 夜はウェンディとノンカフェのテラス席へ。
 ここのフライドフィッシュはころもサクサクでわりといけますよ。
   7-15-14.jpg


 次は野菜たっぷりのハンバーガー。
   7-15-16.jpg
 分厚くてお口にはいりません!

 屋外で食事するって、なぜか気分がいいんだよね。
   7-15-15.jpg

 ウェンディも満足かな?
   7-15-13.jpg


 「パパと久々の外食、しあわんせ! でもつぎはフランス料理連れてってね。」

PageTop

修 2


 7月14日、土曜日。
 午後からラウンド、オカちゃんと楽しく。
   7-14-9.jpg


 オカちゃんってとてもやさしいんです。
 ぼくのボールをていねいにやさしくあつかってくれるんです。
 しかも裏のほうまで・・・

 おかげで気持ちよくプレーすることができました。

 またふたりで楽しもうね!


 夜ご飯は久しぶりに寿司処、「修」へ。

 かつおのたたき。
   7-14-1.jpg
 そろそろあぶらがのりはじめたころ。

 球磨川のあゆの塩焼き。
   7-14-3.jpg
 天然ですからまだまだこぶりです。

 きんきの煮つけ。
   7-14-4.jpg
 ほっぺたのところがいちばんうまいよ。

 けがにのクリームコロッケ
   7-14-2.jpg
 ここに来たらかならず注文します。

 常陸牛の網焼き
   7-14-6.jpg
 これもお約束かな。

 最後はにぎりを少々。
   7-14-7.jpg
 ぼくは車エビとイカが大好き。

 あー、満足!

 さて、二次会のカラオケ行こうか!
 

PageTop

アミーチ 3


 7月12日、木曜日。

 天気予報は良くないし自分の体調もあまり良くないので迷いましたが、結局来ちゃいました。
 んで、朝から歩きで2,5ラウンド・・・

 ラウンド中、プロであり、会員でもあるツジモトプロと遭遇。
   7-12-5.jpg
 プロ、ピンクのポロシャツおしゃれですね。
 ファンがいっぱいみたいです。

 それからキャディのアオキちゃんがカブトムシを発見。
   7-12-4.jpg
 足はまだ動いていますが、ハラワタが食べられちゃってます。
 ジャバ様のモーニングのデザートだったようです。


 12番プレー中、雨が激しくなってきました。
   7-12-2.jpg
 「うわーっ、これはすごい!」

   7-12-3.jpg

 ・・・・・・・・・・

 と思ったら、これは散水器じゃないですか!
 サトウさんのいたずらでした。

 18番ではハヤサカくんに出会いました。
   7-12-1.jpg
 すすむ「今度ゴルフ教えてくれよ。」
 ハヤサカ「いいけど見返りは?」
 すすむ「じゃあぼくは女の口説き方を教えてあげよう。」
 ハヤサカ「けっこうです!」

 やーバーディ、元気だったかな。
   7-12-6.jpg
 イケメンと美女に囲まれてうれしいだろう。
 バーディ「いいえ、ウザイんです!」


 夜ごはんは定番、アミーチへ。

 前菜は海藻のフリッター。
   7-12-8.jpg
 天ぷらとは違ったフワフワモチモチした食感です。

 ミラノ風カツレツ。
   7-12-12.jpg
 ころもにチーズが混ざっているので、いい香りのとんかつって感じ。

 お約束のマルゲリータ・クラシカ。
   7-12-9.jpg
 お兄さん、ちゃんと切り分けてね。大きさが違うとけんかになっちゃうから。

 メインはスズキのアクアパッツァ。
   7-12-10.jpg

 これは美味しかったよ!
 このスープが特にね。
 お皿を持って飲み干したいくらい!

   7-12-7.jpg

 トスカーナのワインを飲みながら、いい気分に。

 そしてそのうち記憶がなくなるのでした・・・・・・

PageTop

シャンドゥフルール


 7月8日、日曜日。

 朝から雨の中をスタート。
   7-8-1.jpg
 レインコートはかったるいのでほとんど着ません。
 体が熱く燃えたぎっているので少しくらい雨に濡れてもへっちゃら。


 でも途中から雨も上がってきて日差しが入るくらいに。
   7-8-4.jpg
 梅雨明けは意外と近いかもね・・・


 これって15番ホールフェアウェイ右一番奥のバンカーなんだけど、
   7-8-2.jpg
 このかたち、クッキーマンに似てると思いませんか?

  
 夜ごはんはおじ様方とフレンチ「シャンドゥフルール」へ。

 ここはひと組み限定の究極のおもてなしの店です。
 シェフ自らひと皿ごとに詳しく丁寧に説明してくださったり、ワインのうんちくを教えていただいたりしました。
 全部で10皿近く出たのですがその中から4品を。

 有機トマトのジュレ。
   7-8-5.jpg
 トマトの甘味が凝縮されています。

 フォアグラのソテー。
   7-8-6.jpg
 調理する前の大きなかたまりを見せていただきました。

 スズキのポアレ。
   7-8-7.jpg
 魚って皮のところが一番おいしい!

 前沢牛のグリル。
   7-8-8.jpg
 ヒレの部分をレアで。
 上にトリュフが乗ってるよ。

 シェフ、最高の夜をありがとう!
 「ボナペティ!」

 

 

PageTop

たなばた

 7月7日、土曜日。

 今日は久しぶりにヤスエロちゃんと1ラウンド。
   7-7-1.jpg
 ここは8番ティグラウンド、前をプレーしているのはドイちゃんとサブちゃん。
 ヤスエロ「あのふたり、2ランめだってよ。」
 すすむ「おやじがんばってるな!・・・話変わるけど、だれかいい女紹介して!」
 ヤスエロ「だめ!」


 今日はたなばたでしたね。
   7-7-2.jpg
 すすむ「オクヤマちゃんの願いは何?」
 オク「いい彼氏が見つかりますように♥」
 すすむ「じゃあ、おれが彼氏になってやるよ。」
 オク「だめ!」


 自宅に帰るとネットで注文していた四万十川の天然のアユが届いていました。
   7-7-3.jpg
 毎年楽しみにしてるのでチョーうれしい!
 天然のあかしはアユのむなびれの上の黄色いラインです。
   
 弱火でかわに焦げ目がつくまでじっくりやきましょう。
   7-7-4.jpg


    これはうまいよ!
 養殖ものとはぜんぜんちがうね。
   7-7-5.jpg
 「あっ、のどに骨がひっかかった。どこかに耳鼻科ない?」

PageTop

新記録


 7月5日木曜日。

 今日は暑くなるとの予報だったので乗用カートを選択。
 来場者の比較的少なかったのでガンガン回りまくりました。

 キャディは若くて細くて美人のミホちゃん。
   7-6-1.jpg
 「ちゃんと撮ってね。あれ、おいらちょっと右向いてるかな?」

 途中の売店ではなんとショウコちゃんが売り子の格好で。
   7-6-3.jpg
 「キャディ、やめたの? どうせならメイド服にしたら?」

 ビール飲みすぎちまって待ち時間に眠気が・・・
   7-6-2.jpg
 「こら、ミホちゃん! なにとってんの? 何か変なものはみ出してない?」

 結局本日のラウンド数、3,5!

 誰か、ぼくの記録破ってみて!

 ただ、会計が怖い・・・


 自宅に帰るとウェンディがぼくのこと待っていました。
   7-4-7.jpg
 ウェンディ「キャンキャン!またあたしのことほっておいて、どこのオンナと遊んでたのよ!」
 すすむ「ゴルフしてただけ。世界中の誰よりもきみが大切なんだよ、ウェンディ。」
 ウェンディ「あらっ、本当かしら♥ ねえこのタンクトップあたしに似合う?」
   7-6-4.jpg
 すすむ「きみなら何着たってバッチリだよ。」

 バラたちはそろそろ2番花を付け始めています。
   7-4-10.jpg
   

 アイスバーグも咲いてきました。
   7-4-5.jpg

PageTop

トリュフ


 ネットで注文していたトリュフが届きました。

 どうやって食べようか、いろいろ迷いましたがまずは・・・・
 真鯛のソテー、トリュフのクリームソース。
   7-4-2.jpg
 鯛の皮の部分、かりかりに炒めるとおいしいんだよね。


 次はトリュフとレバー、マッシュルームのクリームパスタ。
   7-4-4.jpg
 トリュフの薄切りをトッピングしています。

 この香りって森の土のにおいに感じる。
   7-4-3.jpg
 しかし強烈!


 次の日はいつものステーキ。
   7-4-1.jpg
 常陸牛サーロイン、250グラム。
 サーロインは脂身が多くて、途中で胸焼けしそう。
 結局、半分しか食べられませんでした。


 その次の日はトリモモを調理。
 ソテーしたあとでパン粉をまぶしてオーブンで7分。
   7-4-11.jpg
 若鶏の小悪魔風、ゴルゴンゾーラソース。

 シャルドネと相性ばっちし!

PageTop

ジャバの復活

ブヒャヒャヒャヒャヒャーー!

 地球の人間の女の子たち、元気だったかなー。
 久々登場、ジャバ・ザ・パットさまだよ~~ん!

   7-1-6.jpg
 すすむくんもおれに会えてうれしそうだな。
 しかし服のセンスはぜんぜんおれにおよばないな。
 ゴルフも少しは上達したかな?


 まずはおれさまの華麗なスウィングを見てくれ。
   7-1-3.jpg
 どうだ、みんな。
   7-1-4.jpg
 こういうのをジャバかっこいいっていうんだ。
 こつは肩とグリップに思いっきりちからをいれること。
 フィニッシュではしっかり右足に体重を残すこと。
 この2点を守ればきみもジャバかっこよくなれるぞ!
 ゲヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~!


 いま、すすむくんを指導してるとこ。
   7-1-8.jpg
 もっとおしりをおれのほうにむけて!
 すすむ「な、なにするんですか!ジャバさま!」
   7-1-1.jpg



 あーおなかすいちゃったなー。
 マツシタくん、活きイナゴどんぶり、大盛りでちょうだい。
 あっ、それから、ボウフラいりシャンパンをグラスで。
   7-1-7.jpg
 「承知しました。」



 すすむくんとシマダさん、きょうは疲れたでしょう。
   7-1-2.jpg
おいらが特別のお風呂、用意しておいたぞ!
 はいりかたを教えてあげよう。
 まずは服を脱いでからだをしょうゆにひたすと楽になるよ。

 そのつぎは片栗粉の砂風呂にはいって・・・

 最後は170度のあぶらのお風呂にじっくりつかりなさい・・・

 フフフフフフ~~~~、ゴクリ。


 ということですすむのブログはきょうで終了しま~す。

 次回からはジャバさまの「ハゲ・デブ・ときどきスケベ」が始まります。

 みんな見てねー!

 プヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~

すすむ「かってにおれのブログ乗っ取らないでくれー!」

 
 

PageTop
