ゴルフ、野鳥、時々グルメ



PageTop

16番ホール

 今日はイシイ先生と2サムで2ラウンド。
 あまりスイスイとはいかなかったのですが初夏の陽気と美人のキャディに助けられて、なんとかストレスを貯めずにできました。
   5-1-13.jpg
 美人のキャディといえばショウコちゃん!
   5-2-11.jpg
 ウェンディが会いたがっていたよ。

 皆さん、16番ホールにいたずらずきの二人の妖精がいるのはご存知でしょうか?
 風を読み違えて池ポチャさせたり大きく左に引っ掛けたりさせるのは彼らの悪さのせいです。
 決してあなたがヘボだからではありません!
 一人はたけのこの精。
   5-1-11.jpg
 これ、イシイ先生ではありませんよ。
 いたずらに負けずにナイスオンの方にはたけのこをプレゼント。
   5-1-7.jpg


 もう一人はコブシの木の精。
   5-1-12.jpg
 この人のご褒美はカワセミ。
   5-1-8.jpg
 きれいでしょ。
   5-1-9.jpg


 二人とも気分屋なので機嫌の悪いときは十分気を付けてティショットをしてください。


PageTop

4月29日


 今日は朝一のスタート、2,5ラウンド回りました。
 キャディはキャピカワ、マイちゃんです。
   5-1-6.jpg
 最初は歩きだったのですがどんどん気温が上がり、暑くてたまらなくなってきたので途中からは乗用カートの使用に。
   5-1-5.jpg
 春が終わったと思ったら今度は真夏のようです。
 マイちゃんも暑い暑いを連発してしていました。
   5-1-4.jpg
 そんなに暑いなら上着脱いじゃえば?

 エロ合宿2日目。
 夕食はステーキささがわへ。
   5-2-9.jpg
 オヤジはやっぱり肉だよねえ!
   5-2-10.jpg
 ヒレとサーロイン両方焼いてもらって食べ比べです。    
 ワインを飲みながらのゴルフ談義は延々と続きます。
   5-2-6.jpg
 エロッチも。

  5-2-8.jpg
 ドイちゃんも。

   5-2-7.jpg
 コッピーも満足しましたでしょうか?
 

PageTop

4月28日

 いよいよゴールデンウィークが始まりました。
 ぼくは午後から1ラウンドのプレーです。
   5-1-1.jpg
 美熟女のシノちゃんがお供。
 茶店には美人のワカバヤシさんがお出迎え。
   5-1-2.jpg
 美女の2ショットとなりました。
 初夏の陽気、気持ちいいけど美女は日焼けに注意しなきゃね!

 エロ軍団は2泊3日のゴルフ合宿の初日だそうで、ぼくは夕食に参加させていただきました。
 場所はぼくがおすすめのフクジュエン。
 まずはキムチにチャンジャ。
   5-2-1.jpg
 チヂミ、上タン、上カルビ、特上カルビ、骨付きカルビ、石焼ビビンパなどが次から次へとテーブルへ。
   5-2-2.jpg
 軍団のメンバーはエロッチ、ドイちゃん、コッピーです。
   5-2-3.jpg
   5-2-4.jpg

 本日はニギリで勝ったドイちゃんのおごりとのこと。
 どんどん頼んじゃえ!
   5-2-5.jpg
 フクジュエンの大将、とても美味しかったです!

 

PageTop

春の終わり

 
 ヤエザクラが満開になりました。
 これを見るとぼくは春もそろそろ終わりが来ているのを感じます。
 これをバックにキャディのヒロちゃんと2ショット。
   4-26-2.jpg
 ヒロちゃんのにっこり笑顔が魅力的です。
 今日も朝からプレーして2ラウンド。
 ヤマブキもだいぶ咲き誇ってきました。
   4-26-1.jpg  
 いよいよ夏の始まりって感じもしてきました。

 レストランでは新人さんが研修中。
   4-26-3.jpg
 ういういしく頑張ってます。
 早くぼくのこと覚えてね!

 
 この前の炭火焼きが気に入っちゃって、また七輪を出しました。
   4-26-5.jpg
 今回は黒毛和牛のヒレを。
   4-26-6.jpg 
 油っこくないので、飽きずにたべられます。
 今度は何を焼いちゃおうかな?
  
 

PageTop

チキンソテー

 土曜の夜は自宅でチキンソテーを。
 にんにく、ハーブでマリネした鳥モモをバターで炒めます。
 皮のほうを下にして、重しをのせて強火でしばらく炒めると出来上がり。
   4-24-4.jpg
 皮がパリパリ、中は肉汁ジュワー。

 日曜はちょっと混んでたけど(28組)、なんとか2ランいけました。
 レストランのそばのハナモモが満開です。
   4-24-1.jpg
 キャディは美人のセガワちゃん。
   4-24-2.jpg
 スッピンだけどこの美しさ。
   4-24-3.jpg
 
 ハナモモと美の競演です!
 ぼくは25才だと思うんだけど、年いくつ?
 

PageTop

タイハク

 昨日の夜は自宅で焼肉。
   4-20-1.jpg

   炭に火をおこすのにけっこう時間がかかりますが、七輪で焼くと美味しさは格別です。
 タレも自家製。僕は隠し味にハチミツを使います。
 サーロインも焼きました。
   4-20-2.jpg

 とても美味しかったのですが、煙と臭いがしばらく大変。
   4-20-3.jpg


 翌日は暑からず寒からずで、ゴルフにとってはいい季節となってきました。
 ヒメさまと仲良く2ラウンド。
  4-20-5.jpg
 この子、可愛いのでキャディバッグのかわりに持って帰ろうかと思いました。

 途中でメンバーのクラタさんと合流。
 ゴルフが大変おじょうずで、ダンディなおじ様です。
   4-20-4.jpg
 満開のタイハクの下で、キャディのシノさんも含めてパチリ。

 夜はアミーチで、ハマグリと春キャベツのリングィーネを。
   4-20-7.jpg
 いつ食べてもこの店には脱帽です。

 あ、そうそう夕方にウェンディと散歩したんだっけ。
   4-20-6.jpg
 「今日はナースルックよ。パパにお注射してあげるワンね!」

PageTop

4月15日

 きのうは雨と風にめげてゴルフは断念。
 急にひまになったので、つくばの幻の名店、シュクル アン ローズへ。
 ここはあけている日が少ないのでなかなか行けなかったのです。
   4-15-7.jpg

 フランス人シェフ(イケメン)がつくるフレンチランチコースは思ったよりもレベルが高く、値段もリーズナブル。
   4-15-8.jpg

 えびのミルフィーユ、常陸牛のステーキなどをいただきましたが非常に満足でした。
 
 夜は肉味噌、揚げたナスを使って、麻婆茄子を。
  4-15-1.jpg


 4月15日はタイタニック号沈没100周年でもありますが、ぼくの誕生日でもあります。
   4-15-2.jpg

 コースでラウンド中、パンジーたちがぼくを祝ってくれていました。
 お昼休憩でレストランにはいると突然、
 「ハッピーバースディ トゥユゥ♫!」
 職員の皆さんもお祝いしてくれ、誕生ケーキのプレゼント!
   4-15-6.jpg

   4-15-3.jpg

 美少女たちに囲まれ、大感激でした。

 夜は自宅で小さくお誕生会。
 ローストチキンはお約束です。
   4-15-4.jpg

 おなかにレバーのピラフが入っているのですが、これがまたうまい!

 タイのカルパッチョ、ガーリックトースト、最後にコートダジュールのケーキが締め。
   4-15-5.jpg

 皆さんのおかげで最高の1日でした。

 「ところで俺って何歳?」
 

PageTop

7番ホール


 最高の季節になってきました。
 うちのコースの桜がほぼ満開です。 
 インコースの裏道の桜並木が特にきれいだと思います。
   4-13-1.jpg
 
 12番のグリーン周り。
   4-13-2.jpg

 16番の池の周囲。
   4-13-3.jpg

 5番ティグラウンド左ではしだれ桜に紅梅が見事です。
   4-13-4.jpg


 ぼくはステーキ笹川のマスターと2サムでラウンド。
   4-13-8.jpg

 マスターには、やせてて若くてきれいなミホと言う名前の娘がいました。
 一度会っただけでぼくとミホは恋に落ちてしまいました。
   4-13-5.jpg

 二人でマスターに結婚の許可を求めましたが、断られてしまいました。
 それどころではありません!
 ミホに殴る蹴るの乱暴が始まったのです。
 ほら、ゴルフクラブで殴ってるでしょう!
   4-13-6.jpg
 
 世をはかなんだ二人は、人間でいることをあきらめ、クヌギの木に変身してしまいました。

 今でも二人の姿は7番フェアウェイで見ることが出来ます。
  4-13-7.jpg

 仲良く二本の木の枝が絡み合って、幸せそうです。
 その後「メオトクヌギ」と呼ばれるようになります。
 そしてボールがあまり飛ばないオヤジゴルファーの障害として居座っているのです。
 「ちっ!また当てちゃったよ!」

PageTop

9番ホール


 だいぶ春らしくなってきました。
   4-8-1.jpg

 8番ホールの池ではカワウがのんびり泳いでいます。

 9番ホールでのことです。
 ティショットがグリーン手前のバンカーに入ってしまい、次のバンカーショットはなんとホームランでグリーン奥のOBゾーンへ。
  4-8-2.jpg

 ボールを探しに林に入っていくと、なんとそこからガラス張りの浴場が見えるではあーりませんか!
   4-8-3.jpg

 「ラッキー!」

 じっくりのぞいていると、ガラスのむこうに湯気にかすみながら裸体が確認出来ます。
   4-8-4.jpg

 「よっしゃー!」
 裸体が少しはっきり見えるようになると・・・
 「ガクッ!」
 見たくないものがしっかり付いてました。
 オヤジの裸でぬかよろこびしてしまったのです。
 一緒にのぞいていたキャディのオカちゃんはなぜか喜んでいました。

 のぞきの罪でススムを絞首刑にしましょう!
   4-5-4.jpg

 「俺のかわりに死んでくれ!」 

 夜はお客さんをよんでタコスパーティ。
   4-8-5.jpg

 油であげたアメリカ風タコスなのでトルティーヤがパリパリしてます。
 緑のソースはアボガドをつぶした、ワカモレ。
 みんなうまいうまいと言ってどんどん食べてくれました。
 「僕のぶんは残しておいてね!」

PageTop

ウェンディ 5

   4-5-1.jpg

 イーグル「あっ、ススムさんだ。」
 バーディ「今日はひとりだと思うけど・・・」
 
 ウェンディ「おはよう、ボギーにダボ。女王様とお呼び!」
   4-5-2.jpg

 イーグル・バーディ「ガビーン!」


 また来ちゃった♥
 パパと二人っきりでプレーよ。
   4-5-5.jpg

 あたし、この前のゴルフで自信ついちゃったワン。
 パパに才能あるって言わんれたし。
 これってクセになるかもね。
 
 今日はバンカーショットにも挑戦したわんよ。
   4-5-7.jpg

 ショットのあとはちゃんときれいにならしたわんよ。
 でもなぜか、砂場では穴を掘りたくなるのよね。

 それからグリーン上でパットにもチャレンジ。
   4-5-8.jpg

 ラインをしっかり読みきってナイスインよ。
 でもなぜか、ボールが転がっていると追っかけたくなっちゃうのよね。

 今日のキャディはキノシタちゃん。
 キャピキャピしててかわんいいワンね。
 パパは18才って言ってたけどほんとかしら?
   4-5-3.jpg

 パパったら鼻の下のばしてデレデレしちゃって、チョーむかつくワン。
   4-5-6.jpg

 でもあたしも抱っこしてもらったから許して上げるワン。

   4-5-9.jpg


 パパ、パットヘタねえ!

PageTop

ウェンディ 4

 イーグル「今日はススムさんがウェンディを連れて来るらしいぜ。あの子、ちょっとウザクない?」
 バーディ「キャンキャンうるさいし、何となく上から目線なのよねえ!」
4-2-7.jpg

 イーグル「オーヤダヤダ。どこかに避難するべ。」
 バーディ「んだ、んだ。」


 はーい(^o^)/、あ・た・し。
 ウェンディよ。
 ゴルフにきたわんよ!
   4-2-3.jpg

 パパがどうしてもって言うから。
 しかたなく。
 久しぶりなんだけど、ちゃんと当たるかしら?
   4-2-1.jpg

 パパって2,5ラウンドもまわんりたいって言うから、午前中はまちぼうけ。
 職員のかたに優しくしてもらったから退屈しなかったワン。
 あたしは最後のハーフだけ付き合ってあげたワン。
   4-2-2.jpg

 キャディのナナちゃんママにだっこしてもらって、あたしシアワンセ。
   4-2-4.jpg

 ほかのキャディさんたちもあたしにかまってくれて、チョー楽しかったワン。
 9番ホールはナイスショットしたわんよ!
   4-2-5.jpg

 みんなに見せてあげたかったワン。
 それから今日はあのぐずのバカ犬どもがいなくてラッキー。
 また近いうちゴルフにくるから、みんな楽しみにしててね!


 イーグル「あのオネーちゃん、ようやく帰ったみたいだべ。うっとうしくて、たまんなかったな!」
 バーディ「シーッ、きこえてるって!」
   4-2-6.jpg

 ウェンディ「キャンキャン!キャンキャン!」
 

PageTop
