ゴルフ、野鳥、時々グルメ

ウェンディー

ハッピー・クリスマス!

177.jpg




 あたしウェンディー。すすむの可愛い娘、もう4才になるわん。十分年頃よ。
 いとこにエアロって子がいるらしいんだけど、会ったこともないしあたしの方が綺麗に決まっているわん。

 
 パパはあたしのことずうっと可愛がってくれたんだけど、最近はゴルフに夢中であんまり構ってくれないのよね。あたしとゴルフとどっちが大事なのかしら!ほんとにむかつくワン。


 パパがよく行くゴルフコース、あたしも連れていってもらったことあるワン。
 男の社員はイケメンが多くてみんなあたしに使えてくれて気分が良かったワン。
  女の社員もキャディさんたちも美人がいたかしら。あたしが一番綺麗だったけどね。
  そういえばバカっぽい犬がいたワン。
  なんていったかしら。
  イーグルとかバーディとか。偉そうな名前よねえ。
  図体だけでかくて、のそのそ歩いていたワン。あれじゃあねえ、ボギーやダボの方があってるワン。
  犬ってやだワン.

180.jpg


  今朝もパパは早くからそわそわしててゴルフに出かけていったワン。
  今頃男3人で何の色気もなく楽しんでるのかしらね。

 245.jpg

 なかなか帰ってこないわんねえ。



 せっかくパパのためにサンタの格好で待っていたのに...
パパの馬鹿。
チョーむかつく。
大嫌い!



  ピンポーン。
  あっ、帰ってきたワン。これはパパのにおい ♥!

  キャンキャン!キャンキャン!



 001.jpg


018.jpg

スポンサーサイト

PageTop

イブの夜は…

午前中は仕事。昨日のマッコリが残っていてすんごくつらかった。ぼろぼろの体でコースへ。
午後スタートで、ショットもパットもボロボロ。キャディさんごめんなさい。大変ご迷惑おかけしました。
  
 
  128_convert_20111225040803.jpg
 
   
そしてイブの夜は  
ローストチキン、ミートソースパスタは、僕の作品、ブッシュド・ノエルはマイコースのホームメイドです。
  168_convert_20111225041629.jpg
  169_convert_20111225184613.jpg
  172_convert_20111225041746.jpg
    
  
チキンのおなかには、ピラフが入ってます。鍋で焼き目を付けて、オーブンで一時間。ホスト(ぼく)が取り分けるのがいつものお約束。かんたんだけど、本格的。意外と雰囲気味わえると思います。
マジで疲れた。イブの夜は・・・夜10時ころには、爆睡でした。グーー、グーー。
みなさん、よいクリスマスを!

PageTop

イブイブの夜は・・・

今日23日はイブイブ。

 やっぱりおやじ3人でゴルフです。
 風がぴゅーぴゅー吹いて、体も心も冷え切ってしまいました?
 
 047.jpg

 池には氷が張っていて、フェアウェイやグリーンもかちんかちん状態。 なかなかボールがピンによりません。

 こんな時ってスコアーはまとまるわけないし、パーで上がったとしても結果往来だったりすんだよね。

 085.jpg


 当然ながら僕はスコアーはつけませんよ。だからこんな日でもストレスフリー。

  

 小島さんのボールにらくがきをしたのは誰だ! 
 
 084.jpg

  ウッチー(キャディー)、おまえか?



  イブイブの夜は…

  やっぱりおやじ三人で忘年会。
 茨城で最もうまい(と、ぼくは思う)焼肉屋さん。
 ふくじゅえんです。
 
 キムチ盛り合わせ、チジミ、上タン塩、上カルビ、上ロース、レバー、ハラミ、しめはカルビクッパに石焼ビビンバです。

 107.jpg


 チジミは外がカリカリ、中がふっくら。タン塩は故障とニンニクが軽く振ってあります。

 常陸牛ブランドを使用しており、とくにカルビはやや甘いたれとマッチしていてさいこう!

 111.jpg
   



 網の外側に肉を置いて、炭火でじっくりと。何度も肉を返さないでね!

115.jpg

 
  おやじ大満足!

 110.jpg

   おやじにっこり!!

118.jpg

  
 
 カルビクッパのスープがまたやばい。

 123.jpg


 滋養ゆたかで生き返りました。まっこりを飲みながらイブイブの夜をロマンチックに過ごしました。

 おやじ三人で・・・

  

PageTop

冬至ゴルフ

12月22日23日連休で、2日連続ゴルフです。今日は冬至ですが、予報と違ってぐっと冷え込みました。
16番ショートホールもうす暗く、さみしそうな感じ。
  001_convert_20111223042916.jpg

 僕は午前中、黒ずくめで暗さに染まりそうでした。
  003_convert_20111223043706.jpg

 アディダスゴルフ・インディヴィディアルシリーズでそろえています。
 午後はアウターのみグレーにしました。
  005_convert_20111223043754.jpg

 比較的薄着だったので、芯から凍えました。
 早く帰ってゆず湯につからなきゃ!

PageTop

すすむの手料理1 ステーキ

  89.jpg

 ステーキを焼きました。
 準備したもの・・・黒毛和牛のヒレ150~200グラム、にんにく2^3キレ、バター20^30グラム
   塩コショウ少々、ブランデー少々、ル・クルーゼのステーキパン
   手順1
 冷蔵庫から出した肉を三時間以上放置します。室温にならすことで肉の内部までジューシーに  なります。
  131.jpg

 手順2
  にんにくを潰してバターをいれ、弱火でじっくり炒めます。にんにくがカリカリになったら  取り出してください。
  156.jpg

 手順3
  鍋を強火にします。煙が出てしばらくしたら、塩コショウをした肉を入れます。
 手順4
  ブランデーでフランべをし、表面が焦げると思うくらい焼き目を付けます。
  135.jpg

 出来上がりました。付け合せはレタスとトマトで十分。僕はご飯でいただきます。赤ワインとビールを忘れずに!

  136.jpg
  127.jpg

PageTop